世界の真実

世界の真実を発信しています。

[Dappi裁判] 「投稿していた社員の給料が月110万円、処分をうけて99万円に減額」が話題に 〜 今後は「工作資金の出所」と「Dappiと統一教会との関係」の追求を

「シャンティ・フーラ」よりの転載

転載はじめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[Dappi裁判] 「投稿していた社員の給料が月110万円、処分をうけて99万円に減額」が話題に 〜 今後は「工作資金の出所」と「Dappiと統一教会との関係」の追求を


「悪徳Twitterアカウント」Dappiをめぐる訴訟が続いていますが、1/23にDappi側、つまりWEB制作会社「ワンズクエスト」の口頭弁論がありました。Dappiの投稿が会社の業務として行われていたのか、私的な行ないだったのかが注目されていますが、提出資料からDappiのお給料が月110万円だったことが話題になっています。ゆるねとにゅーすさんが「オモロイ会社だね。」と突っ込んでおられましたが、業務の合間に好き放題の投稿で遊びながら、このご時世に月110万円受け取れるとは確かに異常にオモロイ。しかも今回の私的な行動の処分として、その社員のお給料は99万円に減額されてしまったそうです。叱られても99万円。オモロすぎる。お金を湯水のように使える会社のようです。ネット上では「私もやりたい!」とのコメントもありました。


 今後のポイントは、その社員が「社長や専務など」幹部クラスの人間だったのではないか、そうであれば会社としての組織性が疑われるという点です。また、巨額の報酬、いわば「工作資金の出所」も追求されなければなりません。自民党のネット工作は今や常識です。一方、以前から統一教会の「信者と思われる人物による『野党攻撃』や『モリカケ擁護』のネット工作は有名な話だ。」との指摘があり、その上、安倍晋三元首相と統一教会との繋がりは明白です。さらに自民党には「官房機密費」という使途が明かされないお財布があります。「インフルエンサー(コメンテーター)の中には、旧統一教会との関係を指摘されている人もいますね。」とのツイートもありました。Dappi問題は統一教会につながる可能性が濃厚です。


(まのじ)


注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。


————————————————————————


【犯人は幹部級か】「Dappi裁判」、”野党中傷投稿”に励んでいた社員に月110万円もの給与!ワンズクエスト側は相変わらず「社員の個人的な投稿」「業務中に作業していたことに気づかなかった」と主張!
転載元) ゆるねとにゅーす 23/1/28
どんなにゅーす?


・多くのデマを用いて安倍政権サポや野党の誹謗中傷投稿を繰り返していた悪徳Twitterアカウント「Dappi」をめぐる裁判において、投稿していた社員に月110万円もの巨額の給与が支払われていたことが明らかになった。


・投稿者が社内の幹部級の人物だったことが疑われる中で、ワンズクエスト側は今もなお「社員の個人的な投稿」「業務中に作業していたことに気づかなかった」と主張。巨額の報酬が支払われていた「工作資金の出所」など、ネット上で多くの疑念の声が噴出している。



野党中傷「Dappi」発信元
投稿者に月給110万円
会社幹部関与か


野党をひぼう中傷する投稿を繰り返していた匿名のツイッターアカウント「Dappi」の発信元のワンズクエスト社(東京都)が、投稿していた社員に月110万円もの給与を払っていたことが24日までに分かりました。


~省略~


閉廷後、杉尾氏側の福田健治弁護士は「110万円という給料から、社長や専務など幹部が投稿していたこともありえる。業務遂行をつかさどる幹部が投稿していたとなれば、会社としての組織性がより強まる」と語りました。


同社側の弁護士は記者団に対して「(その質問に)回答していない」とのべました。


杉尾氏側は今後、同社社長の証人尋問を求めていくとしています。


【しんぶん赤旗 2023.1.25.】



(続きはこちらから)


========================================
Twitter 記事を転載できませんでした。
元記事でご覧ください
========================================


「Dappiの月給110万円」に驚きの声!ワンズクエスト側は、給与明細を提示しても「犯人の名前」は黒塗りで全力隠蔽(犯人隠匿)!


(中略)


やっぱりこれは明らかにおかしいわ!!
ワンズクエスト側からすれば、本来の業務をさぼって反社会的な誹謗中傷投稿に精を出していた「Dappi」に対して、「会社に著しい損害を負わせた重大な加害者」として即刻クビにして徹底的な責任追及を行なうはずなのに、やってることはこれとは正反対で、今も在職中の上にDappiが誰なのかを(個人情報の保護を理由に)全力で隠し続けているし、さらには組織的な世論工作を疑っている立憲議員に対して「訴訟の目的が何か他にあるのではないか??」などと批判している有様だわ!!


ほんと、このワンズクエストってオモロイ会社だね。
しかも、”本来の業務”をやらずに、反社会的なデマの流布や野党への誹謗中傷動画の作成や投稿などで月に110万円ももらえるなんて、ボクの仕事の6倍近くの額ではないか。
実際、多くの困っている人々を暮らしを助け命を救いたいとの信念を持って仕事をしている人と比べて、腐った権力に擦り寄り人々を騙し陥れる仕事に従事した方が圧倒的に楽な上に非常に儲かるし、ますます「Dappi」の工作活動に対して自民党や日本政府からの”闇カネ”が投じられている疑いが強まってきたといえるだろう。


こんなにもメチャクチャで呆れて物も言えない主張を大真面目に続けている時点で、いかにも自民党の悪徳議員と同じメンタリティを感じるし、実際、この社長が(安倍元総理から厚い信頼を寄せられていた)自民党の元宿事務総長の親戚である上に、自民党の施設や国会内にも自由に出入りしていたことが発覚している状況だわ!


この状況をみる限り、「Dappi」はワンズクエストの社長自身なのでは?との疑念すらよぎってくるね。
とにかくも、同社が「Dappi」を全力で匿っている時点で、幹部級の人物であることが推測されるし、この巨額報酬の出所についても徹底追及を求める声が高まってくるのは確実だろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転載おわり